とーちゃん所感

日々の何気ないことを書く、てーげーなブログ

【豆苗】の再生力

先日、嫁さんが「肉を!!我に肉を!!」と所望されていましたので、アンガスビーフのカルビを焼いたのですが、その時に「豆苗」も一緒に買ってきました。 豆苗とは、 豆苗はエンドウの若菜。元々は大きく成長したエンドウの若い葉と茎を摘んだもので、中華…

【サニー】アンガスビーフをステーキで食らう。

いきなり再開します。 年明けからはまっているのが、サニーさんで販売されているアンガスビーフ!! 結構、赤肉が多く、おいしくいただけます。 何よりもお値段が良心的なのと肉のボリューム感にあります。 サニーさんのホームページによると 「アンガスビー…

【コストコ】でミスジ肉を買うのです!!

肉。 無性に食べたくなるときがあります。 普段は魚派ですが、強いストレスがあると、 「にぐ~!!(某麦わら帽をかぶったアニメキャラ風に)」 という感じにおちいります。 焼き肉屋はまだ、子どもが小さい為、コンロや食卓の広さを考えると敬遠しがち… そ…

【MCTオイル】と【納豆】と【ダイエット】

とーちゃんは昔かなり太っていました。 小学生の頃の体重と、現在の体重がそう変わらないぐらいに… ということで、太りやすい体質なのです。 中学の頃に運動部に入ったおかげで痩せて、大学生の頃はむしろ標準体重より▲7kgというスラリとした体型でした 社…

【佐賀県】にいくなら、祐徳稲荷神社は外せない。

先月の40年に一度の大寒気の日、とーちゃんは佐賀の嬉野へ温泉旅行へ行っておりました。 今思えば、良く無事に行けたなと思いますが…。 行きは鳥栖経由で行ったのですが、まあ大渋滞&大渋滞。 鳥栖周辺は物流センターが集まっているため、トラック&トラッ…

【読書習慣】に取り組む

昔からとーちゃんは本を読むのが大の苦手でした。 とーちゃんの父親は今でも科学雑誌「ニュートン」を読みあさり、暇さえあれば本を読んでいる為、知識や歴史に造詣が深く、いつも感心しておりました。 その為、自分が学生の頃に言われていた言葉は「本を読…

ブログというものを始めてみます

はじめまして 今まで、facebookやmixiといったSNSは使っていたものの、ブログは見るだけでした。 SNSは内輪ネタが自然と多くなるため、何か自分が言いたいことも言えずというような環境が生まれおり、窮屈さを感じておりました。 そこで、2016年度からは…